メディカ出版

Corporate Concept企業コンセプト

すべての医療従事者を応援します

人間は、生まれる前から最期を迎えるその瞬間まで、
医療従事者に、心、身体、そしていのちを支えられています。

私たちは、苦しむ人を救いたい医療従事者の想いを
作品・サービスを通じて支えていきたい。
これからも医療従事者とともに歩んでいきます。

[ 企 業 理 念 ]

感動、喜び、幸せを与えられる最良の作品・サービスを通じて、
医療にたずさわるすべての人の「今と未来」に貢献します

“Medica Spirit”
“Medica Value”
“Medica Vision”で、 すべての医療従事者を
応援します。

  • Medica
    Spirit

    すべての医療従事者に
    「最良」のコンテンツを
    届けます。

  • Medica
    Value

    医療従事者に貢献し、
    世界中の
    いのち・
    健康・笑顔を
    守ります。

  • Medica
    Vision

    すべての医療従事者に
    向けて、
    独自の教育サービスを
    創造します。

Top Messageトップメッセージ

医療従事者から頼りにされる会社をめざして。

メディカ出版は、「ヒッヒフー」の呼吸法でおなじみの、出産分娩法「ラマーズ法」を広めるための研修セミナーを行う企業として1977年に創業しました。全国各地でセミナーを開催してきましたが、夜行列車に乗ってセミナーに参加される、助産師の方のひたむきな姿に感銘を受け、より多くの医療従事者が気軽に学びを得られるようにと、専門誌の刊行を開始しました。その後2004年からは「ナースを志したときに初めて出会う教科書」を目指し、教科書シリーズをスタート。近年は、積極的にデジタルサービスを展開しています。

私たちは、「わかりやすさ、実践につなげられる」をコアコンセプトに、今後も時代の変化、お客様の期待にお応えする、一歩先の商品・サービスにチャレンジしていきます。そして、「最大でなくても最良たれ!」をスピリットに、医療従事者同士、医療従事者と患者様、患者様とその家族、それぞれをつなぐことで、社会を笑顔にする一助となれれば幸いです。

メディカ出版は、心豊かな笑顔あふれる未来づくりに貢献します。

代表取締役社長長谷川 翔